電気工事士として働くメリットをご紹介!
大阪府箕面市に拠点を構える「株式会社 友電社」では、医療現場における電気設備や空調・医療ガス設備など幅広く設備を提供しています。
現在、弊社では業績好調につき、新しく一緒に働く仲間を募集しています。
そこで、今回は医療現場で活躍する電気工事士として働くメリットについてご紹介いたします。
〇業務独占資格の仕事である
業務独占資格とは、電気工事士の資格を持っている人にしかできない仕事があるということです。
資格を持っていない人が電気工事をする場合は、法律に反することになるので、資格を持って仕事ができることは貴重な人材であることを意味します。
〇需要がり、将来的になくなる心配がない
私たちの生活は電気がなくては成り立ちません。電気を使う限りは電気工事士の仕事がなくなることはありません。専門的な技術を身につけれは、技術を活かした仕事を一生できると言われており、電気工事士のやりがいの1つです。
〇活躍できる現場が多い
電気工事士の需要がある場面は数多くあり、食品メーカーの工場から医療施設まで電気を使う機械や設備があるところには電気工事士の活躍の場があります。
現場によって必要な実務や技術は異なってきますが、死角を持っていればこそ様々な現場での仕事が可能です。
弊社の求人に興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!